SERVICE サービス

コンテンツ
マーケティング

ABOUT

一騎当千のコンテンツを創造し、
新規ユーザーの獲得を。

コンテンツマーケティングは、いわゆる広告を使った手法とは異なり、良質な記事や動画といった"コンテンツ"を提供し、新規ユーザーの獲得を狙っていくものです。インターネット広告を出してはいるが、時間を追うごとに費用対効果が低下しているといった課題を持つ企業が、取り入れ始めている手法です。

プレグロでは、新規ユーザーの獲得や既存ユーザーのファン化を推進していくにあたり、『コンテンツマーケティング』は、いまやなくてはならない存在と位置付けています。

『 プレグロが良質なコンテンツを生み出せる秘訣とは。 』

  • 1. リスティング広告の運用から得た、キーワードプランニング力。
  • 2. 独自で蓄積してきたSEOの自社ナレッジ
  • 3. 検索エンジンに最も評価されるサイト構築力。

CASE

FOREMOS(ファッション系D2Cブランド)

【導入前】

5,500 PV/3,200 UU/3,800 セッション

2020年3月実績

⇨

【導入後】

200,000 PV/85,000 UU/95,000 セッション

2021年4月実績

<SEO対策によるキーワード上位化>
・靴擦れ 1位
・パンプス つま先 痛い 1位
・新品靴 2位
・パンプス 幅狭 2位

OPERATION

長期的な視点で
コンテンツ企画・制作・運用を総合的にサポート。

コンテンツマーケティングは、成功するまで時間がかかります。その間は、継続的にユーザーに価値のあるコンテンツを創造していかなくてはなりません。クライアント様が途中で挫折しないためにも、プレグロは年間を通して伴走させて頂き、コンテンツマーケティングの成功を最短で達成できるように導きます。

インハウス化を視野に入れたプランニング。

コンテンツマーケティングを継続的に運用していくには、インハウス化も考えなくてはなりません。プレグロにコンテンツ制作を丸っと委託できる一方で、クライアント様がナレッジを蓄えていけるようなスキームを提供いたします。

PLAN

メニュー
CMSサービス
内容
オウンドメディア企画・構築・実装。
サイト保守。
コンテンツ制作の代行。
SEO対策。
インハウス化支援。
契約期間
12ヶ月〜
料金
詳細は営業担当へお問い合わせ・ご相談ください。

FLOW

プロジェクト開始までの流れ

お問い合わせをいただいたあと、初回ミーティングにて、貴社の課題や現在のお取り組み
状況、リソースなどをお伺いさせていただきます。

  • STEP1

    お問い合わせ
    初回ミーティング

    お問い合わせをいただいた後、貴社の課題や現在のお取り組み状況、リソースなどをヒアリングさせていただき、我々のミッションを定義します。

  • STEP2

    ご提案

    初回ミーティングを通じて、お伺いした情報を整理し、必要に応じて貴社の競合分析・市場調査を行います。その上で、貴社の課題を解決するご提案をいたします。

  • STEP3

    ご契約

    ご提案内容にご同意いただけましたら、契約の締結を行います。

    ※秘密保持契約書に関しては、初回ミーティング時に締結する事も可能です。

  • STEP4

    プロジェクト開始

    ご提案内容をベースに、プロジェクトを推進していきます。